学校法人ホライゾン学園 仙台校

学校法人ホライゾン学園 仙台校

採用情報

ホライゾン学園仙台小学校に関心をお持ちいただき、ありがとうございます。本校は、未来を力強く生き抜く「グローバルな人材」の育成を目指しています。そのために広い視野と教育への熱い情熱をって子ども達を導いてくれる優秀な教員を求めています。
本校が求める優秀な教員とは、教職員が一丸となって、子ども達に質の高い教育を提供し、知の追求の厳しさと学ぶ喜びを味わわせることで、自力解決の力を育む人材です。

一条校でありながら、私学ならではの独自の教育プログラムとして、IB(国際バカロレア)のPYPや英語イマージョン教育などを導入・実践しています。また、外国人教員と共同でクラス経営を行うことで、新たな気付きがあり、自身の英語力を高めることもできます。現状に満足せず、新たな教育実践を目指す志の高い教員の皆様にとって、本校は最適な教育環境となっています。これまでの教育経験を生かし、子ども達と一緒に学び、互いに成長していくホライゾンの教育に興味・関心のある方を歓迎します。
私たちと一緒に「世界に羽ばたく子ども達」の育成を目指していきましょう! ご応募お待ちしています。

現在募集中の職種は以下の通りです。(情報更新日:2024年2月14日)

小学校教諭(2024年4月採用)

本校の概要 平成28年4月に開校した、東北初の英語イマージョン教育を実践する小学校(一条校)として国際社会で活躍できる「グローバルな人材の育成」を目指す学校です!令和4年2月に国際バカロレア機構からPYP校の認定をうけました。
☆ 日本人と外国人の一学級二人担任制を導入
☆ 国語・社会・家庭・保健・道徳は日本語で指導
☆ 算数・理科・図工は英語で指導(算数・理科は日本語での復習あり)
☆ 音楽・体育は主に日本語で指導(低学年の体育は担任二人が協働で指導)
☆ 探究(生活・総合を含む)は内容によって英語か日本語で指導
☆ 外国語(英語)活動を1年生から実施
☆ 情報活動(ICT)・第二外国語活動(トルコ語・中国語)を新設し,3年生から実施
必要な免許等 ・小学校教諭免許(専修・1種・2種)
・中学・高校教諭免許保持者で小学校教諭免許の取得見込者は要相談
仕事内容 学級担任:教科等の指導、生活指導等、公立小学校教員と同様の職務
募集人数 2024年度採用 若干名
募集期間 採用決定まで
給与 本校規定による
待遇 社会保険完備、通勤手当、住居手当、扶養手当有り
応募方法 下記まで電話かメールで問い合わせてください。
学校法人ホライゾン学園 仙台校 事務局
Tel. 022-739-9622
Email. [email protected]
採用方法 履歴書等の書類審査を経て、面接、模擬授業により採用。
その他 ・1~3年間の任用期間を経て正式採用となります。(※条件あり)
・住居(アパート)等の紹介をします。

バス添乗員(2024年4月採用)

仕事内容 スクールバスの添乗・バス利用児童の乗降の補助。乗車確認、緊急時の初期対応等。
勤務時間 ・午前:(A1)6:30~8:30、(A2)7:00~8:30
・午後:(B1)15:20~17:00、(B2)15:20~17:30
・夕方:(C)17:30~19:30
※乗車頂くバスのルートにより実働時間が異なります。
※週1~5日の範囲で、バスの稼働時間・ルートの本数により実働時間・日が変わります。
※2024年4月からの朝のバスルート1ルート増設見込みにつき、添乗員の増員を考えています。
休日 週休二日制(土・日・祝日)
給与 1時間当たり:(~7:00まで)1,200円/時、その他の時間帯は1,100円/時
必要な経験等 小学校・幼稚園・保育園での勤務経験。
応募方法 下記まで電話かメールで問い合わせてください。
学校法人ホライゾン学園 仙台校 事務局
Tel. 022-739-9622
Email. [email protected]
採用方法 履歴書等の書類審査を経て、面接により採用