学校法人ホライゾン学園 仙台校
ごあいさつ
ごあいさつ

ホライゾン学園仙台校にご興味を持って頂きありがとうございます。

世界には多くの国があり、さまざまな風習、伝統・文化、言語、考え方があふれています。 これからの子どもたちは、これらの壁を超え、共に理解、協力、そして競合し合う時代を生きていかなければなりません。 私たちは、そんな時代をたくましく生きる「グローバルな人材」を育てていきたいと考えています。

そのためには自己を確立し、確かな学力と日本語と英語の習得、情報活用能力、そして異文化を理解し尊重する態度と、受け入れていくしなやかな心を培っていく必要があると考えます。

さらに、世界的に認められた国際バカロレア教育機構(IB)のプライマリー イヤーズ プログラム(PYP)、つまり探究型の学習を導入することで、 これからの「予測困難な時代」を生き抜くために必要な思考力や想像・創造力、表現力などの総合的な育成に取り組んでいきます。

本校で学んだ子どもたちが、世界をより良い方向へと導くリーダーに成長し、一人一人が「輝く道」を歩んでいってくれることを願い、また、そうなるであろうことを確信しています。

校長 歩久 バリッシュ

More message from School News