学校法人ホライゾン学園 仙台校
学校説明会

更新日:2021年5月24日

ホライゾン学園仙台校では、年に数回、学校説明会・体験入学会を開催しています。
このページではELC(ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台泉校)とホライゾン学園仙台小学校の説明会・体験説明会についてご案内しています。

説明の時間中はオールイングリッシュでの体験入学会を実施しており、英語イマージョンの環境をお子様に体験して頂くことができます。
本校への入学をお考えの方にとって、十分に参考となる内容となっていますので、年度途中の入学・翌年度4月からの入学をご希望の場合には、説明会に参加されることを強くおすすめします。

2021年度の学校説明会・体験入学会実施予定

ELC(ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台泉校)

第1回目 2021年6月19日(土)9:30~(受付:9:00~9:30)
第2回目 2021年9月18日(土)9:30~(受付:9:00~9:30)

小学校(ホライゾン学園仙台小学校)

第1回目 2021年6月19日(土)13:30~(受付:13:00~13:30)
第2回目 2021年10月23日(土)9:30~(受付:9:00~9:30)

ELC説明会

クラスルームツアーが中心となる説明会を行っています。
学校概要についてのご案内の後、少人数グループに分かれ、実際に子どもたちが過ごしている各学年の教室を見て回ります。
教室内では当年度のクラス担任から各学年の学びについてお話します。(通訳あり)
また、説明会の時間中は、2歳半以上~年長児までのお子様を対象に、オールイングリッシュでの体験入学を行います。(要事前申込)

ELC体験入学会

クラス担任の先生たちと,オールイングリッシュで過ごす学校生活を体験できます。
学校説明会と同日・同時間帯に別室で開催します。

体験入学の流れ(一例)
・アイスブレーキング:英語であいさつしてみよう!
・アクテビティ:工作・歌・ダンスなど様々なアクティビティを体験頂けます。
・スナックタイム:お家から持ってきたおやつで皆でもぐもぐタイムの時間を過ごします。
・自由遊び:お部屋中のおもちゃ、プレイセンターで自由に過ごします。

小学校説明会

英語イマージョンを実践している教室内の様子をご覧いただき、生きた英語が身につく「英語に浸る」環境を間近に感じて頂けます。
在校生の作品や、小学校で使用している教科書の展示、学校の特色やカリキュラム・授業内容・子供たちの英語の習得状況・入学検定などに関し、スライド資料を用いた丁寧な説明の時間を設けます。
また、小学校から当校への入学を検討されている方に向けては、ご希望に応じて入学までにどんな準備をすればよいのかのアドバイス等を行います。

小学校体験入学会

現在の年中児・年長児のお子様向けの体験入学会です。
オールイングリッシュでの活動や生活の様子を実際に体験して頂けます。
これまで日常的に英語に触れる機会の少なかったお子様にとっては、本校入学後にどんな風に英語と日本語で生活していくのか、小学校の授業はどんな風なものなのかを経験していただけるまたとない機会として例年多くの方にご好評頂いております。
アクティビティの内容は、年長児の方向けの内容となります。