学校法人ホライゾン学園 仙台校
施設
緑豊かなでのどかな景観に囲まれ、こどもたちがのびのびと遊べる環境に恵まれています。校舎はメルヘンで可愛らしく、楽しめる雰囲気づくりを心がけています。
サービス

School Bus

ホライゾン学園仙台校では、幼稚部・小学校に通学する子どもたちのためにスクールバスを運行しています。

運行状況

2021年4月1日現在の運行状況は以下の通りです。ルート名をクリックするとマップが開きます。

運行日 AMバス
(8:20着)
PMバス
(15:40発)
DCバス
(17:40発)
授業日 西 / 東 #1 / 東 #2 / 富谷 / 愛子 / 長町 / ELC専用バス DC西 / DC東
デイケアのみ実施日 DC西 / DC東 バスは運行しません DC西 / DC東

*ELC専用バスはELCの生徒のみが利用する専用バスです。その他のバスはELCの生徒と小学生が共用します。
*デイケアのみ実施日とは、春/夏/秋/冬休みなどの長期休み期間中にフルデイデイケア(8:15~18:00)を実施する日のことです。
*DCバス(デイケアバス)はデイケア会員の方のためにルート設置・運行しているバスです。
*サマースクール期間中も「授業日に運行するバスのルート」と同じルートのバスが運行しますが、帰りの時間が1時間繰り上がり、14:40に学校を出発します。

設置実績/予定

2016 4月: 富谷ルート運行開始
2017 4月: 愛子ルート運行開始
2018 4月: 長町ルート運行開始

バス利用料金

以下は2021年度のバス利用料金です。
利用方法により乗車頂けるバスと利用料金が異なります。

会員タイプ 利用可能日 利用方法 料金(年間)
レギュラーバス会員 授業日 片道 84,000円
往復 120,000円
デイケアバス会員 授業日
フルデイデイケア実施日
サマースクール期間中
片道 105,000円
往復 150,000円
スポット利用 都度利用 500円/回

※利用希望するバスの便に空きがある場合に限り、事前予約によりバスの都度利用が可能です。 ただし、ご利用頂けるバスのルート・便はバス会員のために設置したものに限ります。スポット利用者のためのバスの座席の確保は行いません。 利用するバスの便・ルートを一時的に変更する場合も、スポット利用扱いとなります。

スクールランチ

健康で栄養バランスの良い食事を提供します。お弁当を持参することもできます。

今月の献立

Thumbnail

給食配達業者

給食の提供・配達は幼稚園給食専門業者の「食育フードシステム東北(株)」に委託しています。小学校用の給食も特別に手配してもらっています。
食育フードシステム東北HP:www.sfs-tohoku.com

メニュー

食育フードシステム東北(株)のホームページよりご確認頂けます。(幼稚部メニューのみ確認可) 幼稚園給食献立・給食だより * 産地の表示あり、放射能検査実施、保存料は使用していません。

デイケア

放課後や長期休み期間中などにお子様の預りが必要な保護者の方のためにデイケアを実施しています。

開設日・時間

● 授業日: 下校時間~18:00(延長保育:18:30まで)
● デイケアのみ実施日: 8:15~18:00(延長保育:18:30まで)
※土・日・祝日・学校休校日はお休みです。

利用方法

デイケア会員として利用(デイケア会員):
年会費(210,000円/年)を支払って放課後と長期休み期間中のデイケア実施日に毎日デイケアを利用します。 夏休み期間中に実施するサマースクール(2週間)に無料で参加できます。

スポット利用者として利用(デイケア非会員):
定員に空きがある場合にのみ、スポット利用料を支払ってサービスを利用することができます。
※要事前予約
※長期休み期間中など、利用者多数の場合は利用できない場合があります。
※スポット利用者のための利用枠確保は行いません。

料金

デイケア会員:
210,000円/年

デイケア非会員(スポット利用者):
1,000円/日(放課後)
3,000円/日(デイケアのみ実施日)

通学方法

デイケア会員:
デイケアバス会員の方はデイケアバスをご利用頂けます。 なお、デイケアバスのルートは運行ルートが限られているため、お住まいの場所によっては必ずしもデイケアバスをご利用頂けるとは限りません。

デイケア非会員(スポット利用者):
原則として保護者による送迎が必要になります。

デイケア時間中の活動について

● デイケア時間中は「自由遊び」を中心に過ごします。
● 小学生はデイケア時間中に宿題のためのスタディタイムを設けています。
● デイケア時間中にスナックタイムがあります。
● デイケア中の使用言語(日本語または英語)はデイケア担当スタッフの使用言語によります。